google-site-verification=3uz9wHwbylAJzKuFyWWDzO53oJLv23JHCfKf6UDZBio

2023年俺的プレイリスト

こんばんは 年に一回の投稿となってしまいました 2023年は仕事も継続して忙しい中、6月に第2子が生まれまして、子育てにかかる大変さが2倍でなく2乗になりました結果、なかなか自分の趣味の時間がもてず、youtubeも更新できないしブログも全く触れないしとい…

2022年の俺的プレイリスト

僕も2022年の振り返りとともに、プレイリストをつくってみたよ。 ちょっと途中まで、子供遊び相手しながらスマホで書いたりしたので、変なところがあるかもしれない。 曲名/アーティストで記載しているよ。 ①The Heart Part5/Kendrick Lamar もう、なにも言…

【ご報告】今気になるハリウッド女優、第1位をお知らせします

いつもお世話になっている皆さんへ、大事なご報告があります。 皆さんもご存じの通り、長らく私が好きなハリウッド女優の第1位は、クロエグレースモレッツでした。 キックアスから始まり、イコライザー、ネイバーズ2、トムとジェリーと、アクションからコメ…

戸建て住宅におけるインターネット回線契約と光テレビの検討

やぁ。 今回は自分の頭の整理を兼ねて、インターネット契約について記載するよ。 なぜそんなことが必要かというと、戸建てを建てるにあたって、契約を見直す必要があったからだよ。 まずは、現在のインターネット契約。 契約:so-net光 マンション西日本 契…

「オタクに恋は難しい」に見る 働き方の "普通"について

土日は嫁の実家で子守をしている。 新居の完成(4月)までは、嫁は実家にいるのだ。 ▶初めて使ったベビーカー したがって、いつもなら土日に行っているはずの動画作成やブログ執筆がまったくできないのだ。(もともと土日にすらする元気はなかったが) 最近は年…

エルレガーデン を聞いたことのない奴に人権はあるか

時はさかのぼり2021年10月。 俺は会社の同期と能登島にキャンプをしに行った。この話をしようと思っていたら4か月たっていた。 元々はツーリングキャンプの予定だったが、めちゃくちゃ雨だったので、友人のFJクルーザーにのっていった。そしてめちゃくちゃ雨…

Excel でショートカットキーを使わない奴に物申す!!

現在、車内での音楽再生機器をWALKMANからiPhoneに変更するために、保存ファイルの拡張子変更中。これがまた、かなりめんどくさい作業だが、拡張子変換の最中は手が空くため、ブログを書こうと思う。 中身はタイトルの通り、Excelの使い方についてだ。 さて…

【映画紹介】ズーランダー ※ネタばれ

「ズーランダー」 ・制作:アメリカ、2001年 ・日本公開:2002年 ・監督:ベン・スティラー ・ジャンル:バカ/アホ ※ネタばれ ※記憶で書いているため詳細誤りあり 場面はニュース映像から。どうやら米国で販売している衣服を、マレーシアなどの発展途上国に…

わしはグラボの交換がしたいんじゃ~!

まずは、ご覧いただこう、私のデスクトップパソコンだ。 ▶後ろがごちゃごちゃしているのはご愛敬 スペックは下の通り。 ▶2018年1月に購入 色々迷った挙句、ドスパラでBTOとして購入した。購入明細をみると、発送費混みで123,969円であった。 こだわりポイン…

オーディオテクニカ ヘッドンフォフォ ATH‐AD700X 購入レビュー

先日のブログではDELLの32インチ曲面ゲーミングモニタ S3220DGFをご紹介した。 このブログに記載した通り、このモニタにはスピーカが搭載されておらず、別途設ける必要がある。 私のPC環境は寝室の隣であるため、たまに嫁ちゃんが寝ていることがある。 その…

Dell 31.5インチ 曲面ゲーミングモニタ (S3220DGF)が届いた!

以前、このブログでも勝手に発表したことがある。 俺は、曲面ディスプレイがほしい!! <理由> ①現在使用しているモニタが5~7年くらい前に購入した1万くらいの安24インチモニタである ②動画編集やDAWソフトによる音楽制作をするにあたり、ウルトラワイドモ…

音楽鑑賞のススメ

さて、このブログでは度々音楽に関することを取り上げてきたが、今回は私の音楽鑑賞の環境について語っていこうと思う。 古来から音楽鑑賞の環境について人々はマウントを取り合ってきた。 電気信号によって音が違うだとか、人と同じ電柱を使っていると電気…

BROCKHAMPTON は令和時代における唯一のhiphopボーイズグループか?

さて、皆さんはBROCKHAMPTONというグループをご存じだろうか? ▶クリエイティブマンHPより 2015年にアメリカで結成されたボーイバンドである。 写真には実働部隊?の数名しか載っていないが、実際には裏方も込みで総勢14名の大所帯である。 裏方というのは、…

Netflixの"HIP HOP EVOLUTION"がSuper duper dopeな話(今更)

Yo, Yo, Yo, how's doing guys,I'm addicted. Let's talk about fackin' HIP HOP EVOLUTION. This is so sensation for me I don't have hesitation to write this awesome TV show. boom! え、さむ。やっぱりラップは聞くに限る。 皆さんは、Netflixの番組…

時代はSUV?いいえ、ステーションワゴンです

最近仕事が忙しくてブログをかけていませんでしたが、(今年入ってからずっと忙しいけど) わたくし、車を購入しました。 以前乗っていたのは、45万で購入した11年落ち国産セダンの、ブルーバードシルフィ。 ガソリン車でCVT。 サイズは全長×全幅×全高が4610×1…

Tom, KASABIANやめるってよ

聡明なる読者の皆さんは、もちろんKASABIANをご存じのことと思う。 一応、念のため、KASABIANについて紹介しておこう。 彼らはイギリスはレスター発のバンドである。 レスターといえば岡崎慎司も所属しリーグ優勝したレスターFCを想像する方が多いだろう。実…

タブレットが届いた!!

前回の記事を覚えておられますでしょうか。 2FにあるPCをリビングでも使用したい!という思いで、ワイヤレスディスプレイアダプタを購入した結果、1Fと2Fで接続するのは実用的でなく、ノートPCかタブレットを購入した方がいいという結論が出ました。 そこで…

マイクロソフト ワイヤレスディスプレイアダプター V2 がとどいた!

届きました。 ワイヤレスディスプレイアダプターが! 倒置法。 以前勝手に発表した、5月の欲しいものランキング、堂々の第一位だったワイヤレスディスプレイアダプターである。 説明しよう!ワイヤレスディスプレイアダプターとは、 「2FにあるデスクトップP…

Thundercatの Postpone T-shirtsがきた!(from beatink)

[目次] T-shirtsが届いた T-shirtsを見てみよう T-shirtsを着てみよう Thundercatの曲を聞いてみよう youtu.be Thundercat。ここ数年で僕が一番好きなベーシストだ。 1.T-shirtsが届いた 先日、一か月ほど前に購入したThundercatのT-shirtsが届いた。 4月に…

【朗報】5月の欲しいものランキングゥを発表します

まずは、4月のランキングから振り返ってみましょう。 振り返るといっても過去に発表していないので、単純に4月分の発表ですけど。 勝手にどんどん発表します。 4月の3位! POLEXのコーヒーミル2。 休日の朝はコーヒー飲みながらレコードを聴くのが常な私。 …

POP ETC / What am I becoming? という良い曲について(和訳しました)

GWも終わり、5月7日木曜日から仕事が始まってしまいました。 7日、8日の2日間で計12時間残業したのですでに疲れましたね(笑) さて、そんな疲れた8日の帰り道、車中で流れた曲がタイトルの曲です。 うーん、やっぱりこの曲は良いですな~と思ったので、紹介。…

Everything Everythingの新シングル(In Birdsong)がきた!

Mr.oddです。 皆様お気づきでしょうか。 ちょっと前から私のSpotifyにEverything Everythingの新曲が流れてくるのを。 ということで、今日はEverything Everythingについての話です。 Everything Everythingの最新アー写 いやいや、まずEverything Everythin…

1本目の記事(わたくしについて)

初めまして。Mr.oddです。 記念すべき1本目の記事をここに記します。 まず、なぜブログを書き始めるのか?について。 理由は単純、暇だからです。 わたくし、ごく普通の会社員につき、この2020年のGWはかなり暇しています。 普段の長期休暇なら実家に帰り毎…