google-site-verification=3uz9wHwbylAJzKuFyWWDzO53oJLv23JHCfKf6UDZBio

【朗報】5月の欲しいものランキングゥを発表します

まずは、4月のランキングから振り返ってみましょう。

振り返るといっても過去に発表していないので、単純に4月分の発表ですけど。

 

勝手にどんどん発表します。

4月の3位!

POLEXのコーヒーミル2。

休日の朝はコーヒー飲みながらレコードを聴くのが常な私。

コーヒーは粉にお湯入れるだけのやっすい奴をのんでいますが、

やっぱりコーヒー豆の匂いを嗅ぎたいよね。

味は別にコーヒーの味すればなんでもOKなのでこだわりはありませんが(笑)

数あるコーヒーミルのうちでこのPOLEX社のコーヒーミル2がほしい理由は、コンパクトで収納に困らないし、アウトドアにも持っていけるから。

お値段は、2,000円くらいの安いものもあるミル界隈にしては、ちょっとだけ高めかな?

 ただコーヒーミルで難点なのは、掃除はもちろん、豆やフィルタを買うのがめんどくさいことかな。

めんどくさがりは、そもそも向いてないか・・・?

ポーレックス コーヒーミル2

ポーレックス コーヒーミル2

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

次。

4月の2位!

キジマのST250用キャリア。

言わずと知れた愛車のST250用のキャリアです。

積載量ゼロのST250を実用的にする素晴らしいアイテム。

専用品はこれしかないみたい。

お値段1万円と、今のところそこまで荷物載せる機会がない自分にとってはちょっとかんがえる価格。 

でも、バイクでキャンプにいくには必須アイテムなのだ。

キジマ(Kijima) リアキャリア ST250 ブラック 210-186

キジマ(Kijima) リアキャリア ST250 ブラック 210-186

  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: Automotive
 

いよいよ、4月の1位の発表です。 

栄えあるほしいものランキング4月の第1位は・・・・

 

 

Go Pro 8メディアモジュラー でした!!!!

もう説明不要かもしれません。

GoPro8で動画撮影するにあたる必需品といっても過言ではない。

マイク性能UP、そのまま充電OK、HDMI出力OKなど、1万円で購入するだけで性能が大幅UP!!

さらにメディアモジュラーにライトモジュラー(6,000円強)をパイルダーオンすれば、夜間撮影も余裕で可能に!!

これは・・・買うっきゃない!

 

以上が4月分です。

このうち、今日までに購入したのは第二位、キジマのST250用キャリアのみでした。

ヤフオクで半額の5,000円で出品されていたので落札。

ボルトがついていなかったので、キジマさんに問い合わせしたところ、快く回答いただきました。

使用しているボルトは

M6×15mm・・・1本
M6×30mm・・・2本

らしい。今度買って取り付けねば。

3位と1位は、とりあえずステイでいこう。

 

はい、ここからが本番。

5月の欲しいものランキングです。

5月の3位!

縄跳び。

コロナで体育館が使えないため、趣味のフットサルもお休み中だし、

ロッキー思い出すと縄跳びやりたくなるし。

値段も安くて、購入しやすい。

 

 

軽いのから行きましたね。

次です。

5月の2位!

曲面ワイドディスプレイ!

実は私のPCはドスパラBTOしたデスクトップなのですが、

今まで使っていた5年以上前に購入したBENQの24インチモニタは、PC用ではなく、リビングにPS4用として置いてます。(床置き(笑))

本当ならPS4もリビングでなくPCと同じ部屋に置きたいのですが、リビングが1Fに対し、私のPC部屋は2Fなのです。

そこで、PCは2F用のテレビのつもりだった32インチのSONYBRAVIAでPC使用しています。(もとからテレビが1台余っていた)

もう、出力合わなくて、画面の文字がすべて、ジャミジャミです。

めちゃくちゃ、ストレス。 

動画編集や楽曲作成も、ワイドディスプレイだとはかどる気しかしないので、

ワイドディスプレイがほしい!

しかも曲面。

もう、曲面の理由はかっこいいからです。それだけです。値段が高い(安くて6~7万)のもかっこいいから良いのです。

ただ、昨今のリモートワークの影響か、ディスプレイの価格が高騰している気がします。今すぐ必要というわけではないので、ちょっと調査が必要ですね。

 大分価格があがりましたね。

それでは堂々の第1位です。

5月の1位は・・・

 

 

 

Microsoftのワイヤレスディスプレイアダプタ!!!!

もうほしい理由は2位とほぼ一緒です。

せっかくデスクトップPCがあるのに、2Fに行くのがめんどくさくて触れない。

でも調べ物やExcelスマホじゃなくてPCがいい。

もちろんブログを書くのだってキーボードじゃないと絶対嫌だ。

 

マリーアントワネットは言いました。

「2Fに行くのが嫌なら1FでPC使えるようにすればいいじゃない。」

いや、ほんと、その通りです。さすが王族ですね。言うことが違います。

そこで調べていきついたのがMicrosoft社が販売しているこちらの商品。

いきつくというかほぼ一択なんですけどね。

USBから給電し、出力先のHDMIにつなぐだけで、あとはWindows10のワイヤレスディスプレイ機能で接続するだけ!

口コミにもよるが遅延はなさげ!(ホントか??)

これでワイヤレスのマウス&キーボードを1Fに置けば、すでに置いてあるディスプレイと合わせて1FでPCが使えるっつ~わけよ。

もうテンション爆あげで調べました。

そこで気づきましたが、有効距離は7mでした。

うう~ん・・?1Fと2Fで7mって微妙じゃないか・・??

これ買って使えなかったらクソじゃねえか・・?

 

はい。ここで私は考えました。

どうやってリビングのモニタとPCの距離図ろうかな。

そうです。もう皆さんお気づきでしょう。

三平方の定理です。a²+b²=c² です。

今回はx軸=a、y軸=bで算出しました。必然的にc=モニタとPCの直線距離となります。

f:id:dddenggg:20200526235255p:plain

▶おわかりいただけただろうか・・・

a=PCからデスク付近のキョリ=5m

b=1Fから天井までの高さ=3m

つまり、25+9=34。√34=約6m。

届きました。皆さん。勝ちました。私。

三平方の定理を学習してから約10年。

初めて実生活に生かすことができました。

あまりこういう使い方は想定されていない気がしますが、

7,000円台で買えるので、大分お得だと思います。

 

と、いうことで以上が5月の欲しいものランキングでした。

1位は買いかな。ワクワクするぜ。

 

以上