google-site-verification=3uz9wHwbylAJzKuFyWWDzO53oJLv23JHCfKf6UDZBio

【ご報告】今気になるハリウッド女優、第1位をお知らせします

いつもお世話になっている皆さんへ、大事なご報告があります。

皆さんもご存じの通り、長らく私が好きなハリウッド女優の第1位は、クロエグレースモレッツでした。

キックアスから始まり、イコライザー、ネイバーズ2、トムとジェリーと、アクションからコメディまでこなす一流女優である。

一時期、休養を取ると報道があったので心配していたのだが、いつのまにか復活しており一安心である。

 

▶キックアスのときのクロエグレースモレッツ(かわいい)

イコライザーの時のクロエグレースモレッツ(娼婦役なのでイマイチだな)

トムとジェリーのときのクロエグレースモレッツ(最高!)

 

ちなみにクロエグレースモレッツは97年2月10日生まれとのことなので、現在25歳である。

 

もし、クロエグレースモレッツ初心者の諸兄がいれば、当然キックアスの視聴をお勧めするが、割と前の映画なので、トムとジェリーもかなりクロエグレースモレッツの魅力が詰まっているのでこちらもおすすめしたい。

イコライザーはデンゼルワシントンがめちゃくちゃかっこいいので、渋いおじさんを見てしびれたい人はそちらを見よう。

 

さて、クロエグレースモレッツの魅力が伝わったところで、主題の話をしよう。

私はMCU(マーベルシネマティックユニバース)が好きなのだが、フェーズ4になってからというものの足が遠のいていた。というのも、フェーズ4はドラマも絡んでくるからだ。単純に毎作品映画館で見ればストーリーがわかるのではなく、ディズニープラスのみで配信されるドラマも見ないとわからなかったりするようになるのだ。

汚いなさすがディズニー汚い

 

で、まあうちは嫁が暇だからとディズニープラスに入っていたのだが、もう見るのもないし退会したいからさっさとマーベル見てっていわれて、やっとフェーズ4を見始めた。

↓詳しいMCUの説明についてはこちら

disneyplus.disney.co.jp

 

で、フェーズ4の映画作品の「ブラックウィドウ」は、ナターシャロマノフが主役の作品だ。ここに来て初めての主役作品である。

ナターシャはソーやキャプテンアメリカと違って超人的な力はないが、ロシアの組織の中で暗殺能力を育てられて云々・・・

何よりナターシャの魅力は縁の下の力持ちなところで、「キャプテンアメリカ シビルウォー」でも2つに別れたアベンジャーズの面々のなかで、唯一2チームの衝突を避けようと立ち回る。

アベンジャーズ エンドゲーム」でも、バラバラになったアベンジャーズを再結集させた。

つまりナターシャはアベンジャーズの潤滑油ということだ。就活でも引く手あまたであろう。

なんかいつの間にかアベンジャーズにいたナターシャとクリント(ホークアイ)は、なんで超人たちの仲間入りしとんねんって思っていたが、「ブラックウィドウ」と「ホークアイ」(クリント主役ドラマ)をみて、印象が変わった。もう大好き。

汚いぞディズニー流石汚い。

 

さて、これでやっとメインの話になるわけだが、そんなブラックウィドウの中でナターシャの妹のエレーナ役を務めた方が最近の推しになりました。

厳密にいうと魅力に気づいたのは、「ホークアイ」でのエレーナですね。

ブラックウィドウ」では妹としての立ち位置だったのが、「ホークアイ」ではまた変わっていて、「ホークアイ」のもう一人の主人公であるケイトビショップよりも上(強者)の立ち位置になっているのでかっこいいのだ。

 

細かい話はさておき・・・

そんな彼女のお名前はフローレンス・ピューとのことです。(なんつーファミリーネーム)

96年1月3日生まれとのことなので、26歳ですね。

出身はオックスフォードなのでイギリス人です。

ミッドサマーの主役とのことです。しらなかった。ていうかミッドサマー見てない。

 

▶スカヨハ演じるナターシャ(←)とフローレンスピュー演じるエレーナ(→)

このフローレンスピューの魅力とはいかに。

↓の記事で普遍的なことは書かれていますが。

news.dwango.jp

私から言わせると声ですね。エレーナ役にいたっては特に発音とイントネーションがとても好み。

役としてはロシアで育ったので、ロシア訛りをちょっと入れていると思う。ナターシャは全くなまっていないが。

下のyoutubeでは「ホークアイ」でのエレーナとケイトビショップの掛け合いがまとめられているのでご覧いただきたい。私の好きなシーンからスタートしているよ。

 

youtu.be

 

you kill me? again oh, Kate Bishop. you are so funny. that's hilarious . that one is a funniest.

 

笑顔はもちろんのこと、喋り方がめちゃめちゃかわいいと、思いませんか?

低めな声が、ギャップとしてかわいさをひきたてていると、思いませんか?

 

まあ上述の動画をみてもらうのがエレーナの魅力を知る一番いい方法なのだが、せっかくなので素のフローレンスピューも見てみよう。

 

こちらはフローレンスピューがイギリス料理を食べながらしゃべるだけの動画。

これを見ると、エレーナの時の発音はちょっとオーバーでやってるけど、イントネーションは割と素のままって感じなのかな。ちょっと伸ばし気味にしゃべるところとか。

いやでもこの動画、フローレンスピューの良いところがたくさん詰まってますよ。

コロコロ変わる表情がcuteです。

youtu.be

 

と、いうことで四半期ぶりの更新はフローレンスピューについてでした。

エレーナが今後どういう風にアベンジャーズにかかわってくるのか、要チェックです。

ケイトビショップとコンビを組んで素敵な掛け合いをまた見せてほしいものです。(クリントとナターシャの対比で、次世代のケイトとエレーナがコンビを組むのは当然のいきさつ・・?)

 

私はとりあえずミッドサマーを見ようと思います。カルトサスペンス系って話だったので、ちょっと見るのが怖い。